てぃーだブログ › 波之上明武舘八木道場 › 明武舘総本部「館長代理」指導!

2016年06月16日

明武舘総本部「館長代理」指導!


全九州から「帰って」(※6/13)来たばかりなのですが、、私の『父上』(※明武舘総本部・舘長)殿が毎年恒例の「海外支部指導回り」(※海外セミナーも含む)の為、本部「稽古」を私が「舘長代理」で指導する事になりまして、、早速「昨日」(※6/15・水)より行って参りました。('◇')ゞ



久しぶりに「明武舘マーク」の道着を羽織りましたね~!(苦笑)

という事で、、波之上明武舘と浦添明武舘の「道場生」にも『期間限定』(※私が代理指導している間のみ)ですが「出稽古」に来ても良いと連絡を致しました所・・・
早速「ミヤ&カイセイ」(※波之上道場生)が出稽古に参加しておりました!
本部は「本部」の『練習法』(※伝統を重んじる型を中心とした内容)ですので、、色々な意味でも中々キツかったかもしれませんが・・
本部「道場」自体も滅多に観れない・入れないだろうし、、それはそれで良い「体験」になったのではないでしょうか? (笑)



本部の「子達」(※道場生)は皆「真剣」でホント「お利口さん」達でしたね~ (偉)!

ま、そうじゃなくとも、、私の「愛の鞭」(※グーでビンタ)で皆間違いなく、瞬時に「お利口さん」になるんはずですけどね~ (笑)

八木7人兄弟・姉妹からは、唯一「ミイコちゃん」だけが私に付いて本部稽古に「参加」しました。

去った日曜日(※6/12)には「佐賀県」(※九州大会)で「決勝戦」(※1番試合数は多かった)まで勝ち上がり最後まで戦い抜き頑張ってたので正直、、多少なりとも「疲れ」(※疲労)は残っていたはずなんですが・・
あ、勿論、、本部稽古の前日の波之上道場にも「稽古」(※6/14)しておりましたので尚更ですが、、 うん・・・

やはりミイコちゃんは中々の『男前』(※意地っ張り=根性女)でございますな~ (笑)


明武舘総本部道場「稽古日」が、月・水・金曜日の19:30~ そして、波之上明武舘の「稽古日」が、火・木・土曜日の17:30~ で、、浦添明武舘「稽古日」が金曜日17:00~ と、中々「ハードスケジュール」ではございますが、、まぁ『本部指導』は「期間限定」ですからね~
※本部「代理指導」残り期間は、6/17(金)・6/20(月)・6/22(水)の三回となります。。

しかし、今週日曜は「全琉大会」(※6/19)となり、またまた来週土・日は「グラチャン・極真全日本大会」(※6/25・26大阪)となりますので・・・
各々「目標」(※目指す大会・ルールなど)が違う為、、決して無理してまで「出稽古」(※本部)へ来たりしない様にご注意下さいます様、保護者の皆様には強くお願いを申し上げます!m(__)m


なので私的にはホント「パタパタ」ではございますが、、皆(※道場生)が頑張る以上、私も精一杯に頑張りたいと存じます。。 m(__)m

えっと、、今日は~ はい、波之上道場の「稽古日」でございますね!本日も気を引き締めてしっかり励んで頑張って参りましょう!(^^)/

毎度申しておりますが、私は常に、、皆(※道場生)に「期待」しておりますよ。。。  (/・ω・)/























ありがとうございました!
m(__)m

押忍。



Posted by 波之上スイミングスクール・スポーツクラブナック at 16:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。