てぃーだブログ › 波之上明武舘八木道場 › 第24回全琉空手道選手権大会

2016年06月23日

第24回全琉空手道選手権大会


大変ご連絡が遅くなりました、、申し訳ございません。(*_*;

取り急ぎ「ご報告」(※結果のみ)させて頂きます。。m(__)m

去った「日曜」(※6/19)、沖縄国際大学にて行われました『全琉空手道大会』(※実践組手・型・古武道)が終了致しました。




浦添道場生達が「現地集合」(※大会場が近い為)でございましたので、バスで向かった波之上道場生達と「合流」した際に会場前にて皆で『ガンバルぞ!』の一致団結「集合写真」! (;´∀`)



今回は「浦添道場」からの『デビュー戦』の子達も含め、「波之上道場」と合わせ総勢「24名」での参加(※挑戦)となりました。
勝敗に拘らず、「全力を尽くす」(※稽古してきた事を出す)を目指し皆で「挑み」ましたが、組手の部以外にも「型の部」でもホント頑張ってくれました!(涙)
浦添道場生からも「2名」(※リン&ノノ)が入賞できた事や、最後の最後まで「諦めず」延長を制した『タカラエイト』(※小4男子)の「三位決定戦」(※組手の部)は、、本当に「感動」しましたね。。(涙)
次に「繋がる」良い『内容』(※試合)でしたし、、何か「一皮剥けた」様な気が致しました。。(/ω\)b
もちろん、浦添・波之上道場の「選手陣」達も皆本当に頑張っておりました!

今大会はビデオ撮影を中心とした為、試合『画像』(※様子)や「風景画」(※写真)がございません。。 m(__)m
簡単で誠に申し訳ございませんが、試合結果のみ「ご報告」させて頂きます。(*_*;



●結果

○型の部

・小学3年生(男女)
準優勝、上原由也(ウエハラユウヤ)
4位、新垣心貴(アラカキミキ)

・小学4年生(男女)
優勝、高良瑛飛(タカラエイト)

・小学6年生(男女)
三位、崎濱凛音 (サキハマリン)
※リン選手は浦添道場所属。

・高校生(男子)
準優勝、八木竜平(ヤギリュウヘイ)
※惜しくも、優勝者との差「0.1」点差でした!(/_;)

○組手の部

・小学1年生(男女)
準優勝、八木美愛(ヤギミイア)

・小学3年生(男子)
準優勝、上原由也(ウエハラユウヤ)
三位、米須海成(コメスカイセイ)

・小学3~4年生(女子)
三位、柴田紺寧(シバタコトネ)

・小学4年生(男子)
三位、高良瑛飛(タカラエイト)

・小学5年生(男子)
4位、安里琉生音(アサトルイト)
※三位決定戦にて敗れた為。

・小学5~6年生(女子)
優勝、八木美心(ヤギミイコ)
三位、下地乃野(シモジノノ)
※ノノ選手は浦添道場所属。

・中学生(女子)
準優勝、安里夢(アサトユメ)

浦添・波之上「八木道場」生の選手達、、結果はどうあれ本当に良く頑張りました!
入賞した子も、もう一歩だった子も、、全て良い「経験」となった事だと存じます。

次に「繋げれる」(※活かせる)様にこれからまた『精進』し、共に頑張って参りましょう‼(^^)/

又、他の「大会」(※全日本など)が近く、、今大会には出場せず「応援」(※セコンド・アシスト)として「付添」頑張ってくれた道場生達・・・
出場選手の皆はとても「心強かった」と思います。仲間の為に「駆け付けた」事を本当に嬉しくました。。 (/o\)

入場チケット(※有料)購入から『応援』(※サポート協力)までホント色々、、選手「保護者」の皆様、応援で「駆け付けてくれた」(※我が子が出場しなくとも)保護者の皆様、本当にありがとうございました!m(_ _)m

大会「主催者」様、「審判団」の皆様、切磋琢磨してくれた出場「全選手」の皆さん、他流派の「先生」方、、本当にありがとうございました!m(__)m




簡単で誠に「恐縮」(※申し訳ない)ではございますが、、この変で・・・・
m(__)m















































ありがとうございました!
m(__)m

押忍。



Posted by 波之上スイミングスクール・スポーツクラブナック at 12:01│Comments(2)
この記事へのコメント
一平先生!遠征~全琉大会、又、遠征と、本当にお疲れ様です<(_ _)>
八木道場、ご活躍、誠におめでとうございます。竜平くん、惜しかったですねぇ~ 高校では、うちの竜生とダブルドラゴンでがんばってるみたいですね。子供たちの成長がたのしみですね(*^^*)
Posted by 剛柔流仲本塾剛柔流仲本塾 at 2016年06月24日 18:04
仲本塾・仲本先生、コメントありがとうございます!m(__)m
ちょっとバタバタし遅くなり誠に申し訳ございません。(/_\;)
竜生クンや仲本塾生のご活躍に比べたらまだまだでございますが…
今後とも切磋琢磨によろしくお願い申し上げます!m(__)m

コメントありがとうございました!!m(__)m
Posted by 舘長 at 2016年06月30日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。