てぃーだブログ › 波之上明武舘八木道場 › 大会「結果」。

2016年09月19日

大会「結果」。


どうにか無事に「台風」(※16号)は過ぎて、大きな被害はなかった様子ですが・・・
沖縄県内や離島の皆様は大丈夫でございましたでしょうか? (*_*;


さて、昨日(※9/18)行われました極真会館沖縄支部主催「全沖縄県ウエイト制大会」が終了致しました。
速報で「ご報告」(※1部)してもおりますが、改めまして全「選手」(※当道場から出場者)の結果です。。

●中学1年生「軽量クラス」、照屋翔大選手、『三位』!
準決勝戦で惜しくも敗れたものの、僅差であったと思います。
学校や部活などで稽古不足であったにも関わらず良く頑張りました!(誉)
翔大、三位「入賞」おめでとう‼ (^^)b

●中学1~3年生「女子クラス」、安里夢選手(中2)は一回戦目より「強豪」選手とでしたが、最後まで良く戦い抜きました。。
夢も学校や部活などでほとんど稽古には参加できておりませんでしたが、最後まで「諦めず」頑張った事が大きな『成長』(※心折れなかった事)を感じましたね。。(涙)

●中学2~3年生「軽量クラス」、八木虎平(中2)選手は今回特に「集中できていない」(※ルール切替に)状態でした。ムカムカ
二週間前(※9/4)の大会で優勝(※競技組手)したくらいから、残念ながら気持ちが「乗っていない」(※心此処に在らず)」感じでした。(悲)
虎平の敗因は全て、指導力「不足」とモチベーションを上げ「維持」できなかった私の「責任」でございます。。(反省)

●中学2~3年生「軽量クラス」、安里海人(中3)選手『優勝』‼
海人もホント学校や勉学(※昭和薬科)が忙しく大変で、、稽古不足であったにも関わらず本当に良く頑張りました!(偉)
今大会は中学生活「最後」(※極真主催)という事もあり、やはり「一番」気持ちが『乗って』(※絶対勝ちたいという強い意志)おりましたね~
今回当道場からの出場選手では1番「動き」(※キレッキレでした)も良く、準決勝戦の「中段膝蹴り」で『一本勝ち』(※KO)はホント「圧巻」でした!(>_<)b
決勝も「もう少し」逸る気持ちを抑え「冷静」に遂行すれば、、『倒せた』(※KO)かも分かりませんね。。(惜)

ちょっと惜しいのは・・・・
この「全沖縄県ウエイト制大会」(※極真)での海人の『成績』(※結果)・・・
中学1年生の時に「優勝」(※中1軽量級クラス)。
中学2年(※昨年)「準優勝」(※中2~3軽量級クラス)。
中学3年生の今年、『優勝』(※中2~3軽量級クラス)。
もうちょいで「三連覇」でしたのにね~‼? (*´ω`*)

また、昨年度に中学1年軽量級クラスで優勝した虎平と中学2~3年軽量級クラス準優勝した海人で、今年は「決勝」で『同門対決』(※中2~3軽量級クラス)も若干ながら『期待』しており、、決して「夢」(※可能性はあった)ではなかったはずなのですが・・・
やはりそんな甘くはなく、中々「上手く」(※理想通り)いかないものですね~ (;´Д`)


しかし、海人が八木道場の「先輩」(※年長者)として今回『意地』を「魅せ」頑張った事が、、本当にカッコ良かったと思うしとても嬉しかったですね。。(感動)

また、道場の「先輩」(※仲間)を『応援』に来てくれた道場生や「保護者」の皆様、、皆とても『心強く』ホント「励み」になったと存じます。。
心より「感謝」し御礼を申し上げます!ありがとうございました!m(__)m

大会「結果」。

表彰式前にお帰りになられ、写真に入れなかった「ハルト、ニーナ」(※ハルト父母・ニーナ母)、、最期まで試合「応援」本当にありがとうございました!(感謝)


●表彰式

大会「結果」。
大会「結果」。
大会「結果」。

●全体入賞者写真

大会「結果」。


おまけ。。。

●アップ&決勝戦前

大会「結果」。
大会「結果」。


毎回申しておりますが、、1つの「大会」(※目標)が終われば、また次の「目標」(※大会)への『スタート』でもございます。
勿論、、「空手の道」は大会(※結果)が全てでは決してございません。 がしかし、目標は常に抱き「仲間」(※道場生達)と共に『夢』に向かって頑張って参りましょう!('◇')ゞ


翔大、海人、入賞おめでとう! 良く頑張りました!

大会「結果」。

コウヘイもユーメーも、、良く頑張りました。
これで終わりではございませんので・・・
勝って奢らず、負けて腐らず
の「精神」で今後も励み頑張って精進して下さい。



今年の「ウエイト制大会」は、見事な「上段蹴り」(※ハイキック)での『KO』続出でとても見応えあり、、中学女子クラスでの決勝「姉妹対決」があったり、一般中量級クラスで「親子対決」があったりとその他にも「熱い」試合が数々あり・・・
本当に「有意義」な時間であり、内容深い『素晴らしい』大会でございました!m(__)m


最後に、、大会主催者の皆様、審判員・スタッフの皆様、出場全選手・応援者の皆様、本当に良い「経験」(※勉強)をさせて頂きました。
心から感謝申し上げます、ありがとうございました!お疲れ様でございました‼

m(__)m
























ありがとうございました!
m(__)m

押忍。



Posted by 波之上スイミングスクール・スポーツクラブナック at 12:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。